スタッフブログ

ただいま。。。

| 2012.5.25 |  |



大好きな民族学博物館さんにて、、、

日本アフリカ学会に出店中です。


0527

今回は新刊タイトルを中心に展示しております!

アフリカの民族衣装を着ていらっしゃる先生もいました。


素敵〜☆


yk

Christmas

| 2011.12.23 |  |


12月に入り、クリスマスが近づくにつれ、毎年必ず頭をひたすらとリピートする曲と映像があります。

かなり荒い動画です。。


なぜかこの、ビンス・ガラルディ"Linus and Lucy"です。 そしてみんなダンス上手過ぎます。。。

12月の気分がこんな感じなのでしょうか。。。だとしたら、浮き足立ち過ぎです。。


最近は朝目覚めた時も、街を歩いていてもどうしてもこの音楽が離れないのです。
なんだったら、鼻歌歌ったりしてます。


誰か止めて下さい。


今日はクリスマス・イブという事でやっぱり大好きなこれを。↓


私はチャーリーブラウンのこの気苦労の多い性格がよく分かります。涙

何百回と見ても、最後にもみの木と一緒に夜空を見上げながらライナスの言葉を思い出し彼なりにその意味を解釈するチャーリーブラウンがとても好きです。ちょっと泣けます。


ただ、つっこみどころとしては。。。


スヌーピー、飼い主の事バカにし過ぎです。

ライナス、ギャップが激し過ぎます。


それでは皆様、

どうか素敵なクリスマスをお過ごし下さい。


yk


Dec.

| 2011.12.04 |  |


魔の時期が今年もやって参りました。

この時期は納期との戦いの日々です。。。

ヒヤヒヤな毎日ですが、その合間をぬって、いつもお世話になっている先生と恒例の忘年会をして頂きました。


いつも飲む前に必ず私達のウコンまでご用意くださるお心遣い。ありがとうございます。涙 (←それでも飲む事を止めない私達。)


今回はとてもモダンお洒落本格中華のお店を教えて頂きました。


cf


美味しさのあまり、感動している模様の相方。↓
(ただし、この日は寝違えた様で若干首の角度が可笑しかったです。)

cf


とても素敵なお料理を堪能し、


cf2


cf3


また今日も新しいものを見たり、知ったりする事ができました。


〆の黒い炒飯に興味津々の相方。↓

cf4


いつも私達のレベルが低いであろう会話に付き合って下さり、色々と教えて下さる先生にとても感謝です。涙

さぁ、今年もあと少し、頑張って乗切ろうと思います!


皆様もお身体にはくれぐれもお気をつけ下さい!


yk

Lotus

| 2011.11.24 |  |


ビスケットが大好きです。

大阪のおばちゃまの様に、よくカバンに忍ばせているのですが、、、


クリスマスバージョンを発見致しました!

lotus

ら、いつもお世話になっている仲良し司書さんから!!


でっかいバージョン頂きましたっ!!!ぎゃー。

lotus2


にしても、ちょっとでか過ぎてウケますっ!!


yk

come autumn

| 2011.11.15 |  |


空がすっかり、

atm

秋模様になりましたね。


atm2

哀愁漂う季節です。。。


yk